スマホ充電は残が20~30%になってから!【実践中】

先日スマホを変えたことを書きました。

変えてから約3週間が経過しました。

だいぶ慣れてきました。

交換したときのブログがこちら。

このときにもバッテリーというか残量は20%になってからと書いています。

実際今実践中!

3週間で充電回数は6回~7回!

充電回数を数えてみました。

3週間で6回~7回ですね。

ということは、3日に一度という計算になります。

慣れれば大丈夫!

これまでは、充電も90%切ったら即充電というパターンでした。

しかし、今は平気で30%くらいまでは使っています。

先日は10%台まできました。

ランニングしてもそう減りません。

やはりまだ新しいからでしょうね。

なんといっても以前の「iPhone6S」は約5年使っていました。

これからも!

あまり充電のし過ぎは逆効果のようです。

機器にもやさしくしないといけません。

どうせなら長持ちしてほしいですからね。