朝靄の向こうに熊本城!

地元熊本を朝ランしました。

単身赴任先では4時起床ですが、地元熊本ではそこまで早く起きることはありません。

気持ちがいい「朝靄」を観ましたので書きたくなりました。

日の出とともに!

くらいうちは気づきませんでした。

この写真のコースを「行き」と「帰り」に走っています。

ちょっと明るくなると、神秘的な「朝靄」ですね。

向こうに熊本城が見える!

熊本市内の方は写真を見ればおおよそ場所の想像がつくと思います。

写真の奥側(向こう側)に熊本城が見えます。

ランニングの途中、ラスト1㎞くらいですが、ついつい立ち止まって写真撮りたくなりました。

やはり熊本城はシンボルですね。熊本県民・市民の誇りでもあります。

もうすぐ冬至!

今年の冬至は12月21日だそうです。

今はまだ陽が短くなっていますが、冬至を境に陽が長くなりますからね。

寒さは冬至からが本番ですが・・・( ^^) _U~~

季節は巡っています。

はやくコロナが落ち着いて、これまでの普通の生活ができれば・・・と、そんなことを感じながら朝靄と熊本城を眺めていました・・・