身体のメンテナンス!【みぞぐち整骨院】

10月上旬から11月下旬まで長期出張でした。

熊本に約2ヶ月ぶりに戻った先月下旬に身体のメンテナンスに行ってきました!

行きつけの「みぞぐち整骨院」さんです。

かれこれ8年くらい身体を診てもらっています。

定期的なメンテナンスの必要性!

50歳超え。単身赴任。市民ランナー。このような条件を持っていますので、定期的な身体のメンテナンスは必須です。

いろんなマッサージ店や整骨院があります。

ここの「みぞぐち整骨院」は院長先生と先輩後輩の間柄ですので、気軽に行けるということもありますが、単にマッサージだけでなく、人それぞれに合ったストレッチ等々をご提案いただけます。

こういうところが患者さんに支持されているのでしょうね。

私が交流している市民ランナーさんも数人通っています。

腰・脚にガタがくる・・・

やはり「腰」「脚」ですね。

こちらでマッサージすると、とにかく身体がリセットされるような気がします。

というか、リセットされますね!

だいたい月一にお邪魔するのが日課になっています。

熊本・野球情報も満載!

院長先生は高校野球時代の先輩です。

熊本のいろんな情報や高校野球情報等々スポーツ話題をいつもいただいています。

母校である熊本商業の話題もそうですが・・・!(^^)!

これからも定期的なメンテナンスを心がけます!