久しぶりの「大力うどん」で大満足!

最近はラーメンより筑後うどんのほうに凝っているようです。

個人的には「うどん」より「そば」、「そば」より「ラーメン」でした。

しかし、ここ最近「うどん」を食べる比重が多くなったように思います。

けっして「ラーメン」「そば」が嫌いになったということではありません。

単身赴任でいる久留米・筑後地方は「うどん」が意外に有名なんです。

ということで、私のお気に入りが「大力うどん」なのです。

地図でみると、久留米と大牟田の中間くらいにあります。

庶民の味方!「かけうどん」は180円!

なんといっても「大力うどん」の魅力は「安さ」「ボリューム」「美味しい」という三拍子そろっています!

「かけうどん」は180円ですよ!

今回私は無性に「肉うどん」が食べたかったので「肉うどん」を注文したのですが・・・( ^^) _U~~

モチモチ感たっぷり!

注文したら約2分で運ばれてきました!

この「速さ」も魅力。

これで320円ですからね。コスパもGood!

麺も太いのです!

モチモチ感と言いますが、弾力がある、という表現もできます。

出汁は透き通っています。

この味も好きですね。

とにかく多い!

開店時間は10時。だいたい私は11時頃行きます。

それでも多いですからね。

ひとりですのでカウンターや隅っこの小さい席でいつもいただきます。

働いている麺職人さんや「おばちゃん」が合理的に動いています。これは素晴らしいシステムです!

いつ見てもほれぼれします!!(^^)!

いや~私の中では「ストライク」のお店ですね。

また行きます!

なんか久留米に帰ってきたという感じがします・・・