インフルエンザの予防接種してきました!

まだまだ世の中新型コロナウィルスの話題で持ち切りです。

手洗い・うがい・マスク・3密を避けるという基本的なことをしていかないといけません。

手洗い・うがいというと、インフルエンザも流行する季節になります。

ということで、毎年恒例ですが、インフルエンザの予防接種に行ってきました!

比較的スムーズに予約ができた!

ここ数年毎年お世話になっている病院です。

今回も事前に電話をして予約をしました。

今年は諸々の事情で予約大丈夫かな~と少しは心配しましたが、無事予約ができました。

接種!

病院の滞在時間は約20分程度。

注射をしていただいて支払いをしたら帰ります。

アッという間ですね!!(^^)!

子どもの頃の感じかたと大人になっての感じかたは違う・・・

注射はあまり得意なほうではありません。

かといって苦手というほどでもないですね。

献血も定期的にしていますし。

子どもの頃と大人になってからの注射を射すときの痛みの感じかたが違うような気がします。

予防接種したから100%完璧とは思いませんが、安心はしますよね。

新型コロナウィルスもはやくワクチン・注射ができて流行が止まればいいですね。