iPhoneを変えました!6S⇒11へ!充電は20%になってから!

巷では、iPhone12が話題になっています。

私もiPhoneを変えました。でもひとつ前のモデルの11に変えました。

それで十分なんですよね~

私自体があまりiPhone等にこだわりがありません。

12でも11でも・・・

ただ、どうしても変えなければいけない状態になっていたもので・・・

電池がヤバい!

機種交換する際に私のiPhone6Sの使用歴を店員さんに聞いてみました。

4年10ヶ月だそうです。

電池というかバッテリーががかなり減っていました。

いわゆる「劣化」ですね。

充電を100%にしてもすぐ減ります。

Wi-Fiに接続するとシャットダウンされたり・・・

とあるアプリを起動させるとこれまたシャットダウンしたり・・・

写真撮ったら充電が100%⇒10%になったり・・・

長期出張中も非常にストレスが溜まりましたが、なんとかごまかしごまかし使用していました。

まあ、iPadも併用しているのでなんとか乗り越えました。

あまり充電ばかりするのはいけないようですね。

私は心配性?なので、常に90%以上ないといけないタイプです。

なので、しょっちゅう充電していました。

しかし、目安としては20%くらいになってから充電するくらいでちょうどいいようですね。

そして、100%になってからの充電したままというのもよろしくないようです。

今回から、「勇気をもって」20%まで充電しないことを決めました!!(^^)!

実際試したところ、3日目の夜に充電というくらいまでもちました!( ^^) _U~~

ガジェットはよくわかりません・・・

熊本弁でいう「わさもん好き」の部類に入るかもしれません。

iPhoneもiPadも出始めから利用しています。

特にiPadは手放せません。

かといって、そうそうガジェットに詳しいわけではありません。むしろ苦手なほう。

なんとか諸々使いこなしている・・・と自分で自分を慰めています。!(^^)!

徐々に慣れていこう!

電車内等でスマホをいじるタイプではありません。

歩きスマホなんかしません。どうしても必要なときは立ち止まって隅のほうで操作します。

新しい機種ですので慣れるまでに時間がかかるでしょう。おそらく。

なので、自宅や休憩時間にはスマホいじりをして慣れていきましょう。

これまでの「6S」と比べると、ちょっと大きいですね。

でもランニングポーチにはしっかり入ります。

左がiPhone11です。