この時期恒例!手帳の引継!

今年もこの時期が来ました。

手帳の引継です。

今年はちょっと違った手帳を買いました!

髙橋の手帳!今年は別バージョン!

ここ10年以上、「髙橋の手帳」を使用しています。

毎回、シリーズ232を使用。慣れ親しんでいます。

しかし、今年は少し気分を変えるために変えました!

232から77にしました。

右が今年のもの。小さくしました。

上着やポケットに入るサイズです。

コンパクトサイズになったことがわかると思います。

慣れ親しんだ232から変えるのはちょっとばかり勇気がいりましたが・・・(‘_’)

デジタルとアナログ!

スマホやタブレットでも予定表はあります。

また、社内でも同じ部署で某アプリを使って各自の予定を共有しています。

これはこれで便利ですね。

しかし、予定は手帳にも書き込むようにしています。

書いたほうが忘れないし、万が一スマホ・タブレットを忘れたり紛失したときに慌てないためにも、手帳に予定を書いています。

予定だけではもったいない!

手帳に予定だけ書きこんでいくのはもったいないですよね。

なにかひらめいたことや、いろんなことを書き留めたいものです。

アナログの良さはありますからね。

この時期は毎回そう思いますね。