京都が持つ独特の雰囲気★

世界の古都・京都。

夏場にも10日程滞在しましたが、今回は長く約3週間の滞在となりました。

京都の言葉にも慣れてきました!!(^^)!

しかし、なんとなく空気というか独特のものがありますね。

「歴史」というものを感じます。

それもそのはず、天皇陛下が約1800年近く京都にいらしたのですからね。

神戸とも大阪とも名古屋とも違う雰囲気です。

まあ、それがその土地土地の特色なのでしょうが・・・

住めば都、とよく言います。

初夏には米子に約40日滞在・・・

年明けには名護に約40日滞在・・・

その土地その土地が好きになります。

京都も好きになった土地のひとつです。

仕事でしたので観光ができませんでした。”(-“”-)”

ちょっと仕事が落ち着けば「京都観光」もしてみたいものです。