京都御苑に行ってみた!

知人がオーナーシェフをしているお店に行く前に、近くだったので京都御苑に行ってみました。

江戸時代まで天皇陛下がお済みになり、政事を行っていた場所と、いろんなお公家さんが住んでいた場所という由緒あるところなのです。

今は、散歩する人がいたり広大な公園になっています。

だいぶ紅葉もすすんできました!

散歩しているひとも多数いました。

上の写真の奥にみえるのが「京都御所」です。

レストラン予約時間の関係で、そこまで行くことができませんでした・・・( *´艸`)

綺麗に整備されているのがわかりますね。

私のようなランニングするものとしては、御苑の周囲を走ってみたいですね。

約4㎞あるそうです。いい感じですね。

今回は走る機会はありませんでしたが、いつか・・・(‘_’)