京都お気に入りの「殿田食堂」で「木の葉丼」を食べてみた!

私の中では、「お気にいり」に登録済のお店です。

京都の「殿田食堂」です。

先日、「たぬきうどん」を食したことをブログに挙げました。

そのとき、別に気になったのが「木の葉丼」です。

幸いまだ京都に滞在していますので、行ってきました!

木の葉丼!

九州ではあまりお見受けしませんね。

だからこそ、京都で気になったのかもしれません。

「かまぼこ」「しいたけ(エリンギ)等」「青ネギ」の卵とじ。なんですね。

もう少しアップにすると・・・

これもウマい!

山椒を少しふりかけます。これもいい感じ。

いや~なんというか、「また来たい」と思う味なんですよね~

どうかすると、今まで食べた丼の中でいちばん美味しいかもしれない・・・

やはり「出汁」がいいんでしょうね。

ふんわり感があります。

優しい味なんです。

これまた「おふくろの味」かな・・・

ここはクセになるお店だ!

このお店は、ぜひ京都に行ったときは訪ねてもらいたいお店です。

絶対クセになります。

私のような単身赴任者や出張族には「どストライク」ですね!

毎日でも通いたい・・・

いいお店を教えていただきました!