京都朝ラン!【わかさスタジアム】

京都でも朝ランを楽しんでいます。

鴨川沿いコース・二条城コースが多いですが、先日は、西京極競技場まで走りました!

わかさスタジアム!

根が野球少年ですので、どうしても野球場が気になります。

京都で野球場といえば、「西京極球場」ですね。

今は、ネーミングライツで「わかさスタジアム」となっています。

朝ランなので暗いですね・・・

球場周囲を散歩している人もたくさんいます。

隣接して陸上競技場もあります。

あの高校駅伝や都道府県対抗女子駅伝のスタート・フィニッシュ場所の競技場です。

京都の甲子園!

京都の高校球児のあこがれの場所ですね。

高校野球や大学野球・社会人野球と幅広く利用されているようです。

プロ野球もたまに公式戦やオープン戦が行われているようです。

関西には、甲子園球場や大阪ドーム・グリーンスタジアム神戸とあるので、なかなか京都や和歌山・滋賀あたりの野球場は厳しいかもしれませんね。

ちょうど、この時期は、近畿地区の高校野球秋季大会が開催されています。

センバツ大会への重要な資料となる大会ですからね。

片道約6㎞!

滞在しているホテルからは、片道約6㎞です。

途中、高校駅伝のコースも走ります。!(^^)!

こういうコースもいいですね。