名古屋滞在を振り返る★

名古屋でのミッションを終えて、次は古都・京都へ移動です。

さすらいのようですね~”(-“”-)”

しかし、それぞれの土地での滞在は楽しいものもあります。

さて、名古屋には約2週間滞在しました。

ちょっと振り返ってみます。

大都会!

一言でいうと、「大都会」だな~という印象です。

熊本とかは比べ物になりません。福岡よりも都会ですね。

なんといっても、日本三大都市ですからね。

交通網も発達していますし、なんというか街全体が広い印象です。

結局、あんまり東西南北もわかりませんでした。(‘_’)

食文化も独特!

「モーニング」「あんかけスパ」「八丁味噌おでん」「味噌カツ」という独特の食文化があります。

それぞれいただきました。

どれも美味しく、妙に納得するものばかりでしたが、「モーニング」がいちばん衝撃でしたね。!(^^)!

朝ランも楽しむ!

私の朝の日課でもある朝ラン。仕事で来ているので、まともに観光とかできません。

しかし、朝ランで観光名所まで走ることはできます。

「テレビ塔」「ナゴヤドーム」「熱田神宮」「名古屋駅」「名古屋城」と行きましたね。

特にお気に入りは、「名古屋城」ですね。

内堀コースが約2.7㎞あり、信号もないので、気持ちよく走ることができました。

ペースが同じくらいの方とは、いろいろ話しながら走れました。

全く見ず知らずの地元の方と話すことは楽しいものです。

名古屋滞在も楽しいものでした。

そうそう、もちろん仕事はしっかりしましたよ。

上の写真は、お約束のご当地コーラです!