突然ですが、米子でウマい味噌ラーメン食べました!【唐崎商店】

先日急きょ米子に行きました。

けっこう弾丸でしたので、名古屋から日帰り・・・

やはりハードでしたね・・・!(^^)!

米子はなつかしい場所!

何度か書いていますが、米子は5月末から7月上旬まで滞在していたなつかしい場所です。

JR米子駅も今は南北通路の大掛かりな工事をしています。なので、改札口等の場所が変わっていました。

空気も名古屋と比べると「ひんやり」しています。いよいよ山陰の秋本番から冬ですね。

そうなると、益々魚料理が美味しくなりますね。

昼食に味噌ラーメン!地元民お薦め!

打合せが終わり、昼食をどこで・・・と悩みました。

地元の知人が味噌ラーメンとお薦めしてくれました。

九州の私には豚骨ラーメンしかイメージありませんが、せっかくの機会なのでいただくことに!

地元で評判の「唐崎商店」です。

ちょうど米子から境港へ行く道になります。

駐車場も20台くらい停められますが満車状態!

店内もウェイティングがあるくらい賑わっています。

なんとか、あまり待つこともなく入れました。

伊勢味噌ラーメン!

子どもの頃から豚骨ラーメンしか食べていないので、他のラーメンはあまり得意でないし、語ることが少ないですね。

例えがどうかわかりませんが、雄大な熊本城を見て育ったので、他の城にあまり興味がない・・・という感じです。( *´艸`)

しかし、よくよく考えたら、味噌というのは日本料理・和食の基本ですからね。

ということで、フェアーをしている「伊勢味噌ラーメン」を注文!

普通ラーメンです。

色が「THE・味噌」ですね!

これで680円です。まあ妥当な金額と思います。ちなみに「煮玉子」はサービスで入れてもらえます。(他にチョイス有)

麺は「ちぢれ」かな・・・ちょっと太め!

味噌もそうそう「どぎつくなく」、さっぱりとまではいきませんが、適度な「コク」がありますね。

そして、味噌のには外せない?挽肉も入っています!

美味しいですね!

しっかり完食しました!

私の中では、やはり豚骨ラーメンがいちばんですが、その土地土地にラーメンに限らず特色ある料理があります。

そういうものに出会うのも出張の醍醐味かもしれませんね。