名古屋ランニング④熱田神宮!

絶賛名古屋で仕事中です。

天候にも恵まれています。

まだまだ「東西南北」がピンときません。!(^^)!

そんな中、朝ランで「熱田神宮」へ行ってきました。

滞在しているホテルから約5㎞強!

ネットで調べると、どうも片道5㎞以上ありそうです・・・

悩みましたが、せっかくの機会なので・・・GO!

まだ暗い中を気持ちよく走ります!

まだ暗いのがわかるでしょ・・・( *´艸`)

ちなみに、11月1日に開催される「全日本大学駅伝」のスタート地点にもなっています。

熱田神宮から伊勢神宮まで襷をつなぐ大学駅伝日本一を決める大会です。

熱田神宮のイメージ!?

私みたいな生粋の九州人には、熱田神宮のイメージといってもなかなか湧きません。

初詣のときに、ニュース等で名前が出るので、そのときにイメージするくらい。

あと、歴史が好きなので、織田信長があの「桶狭間の戦い」のときに、熱田神宮に駆け付けお参りして戦場へ向かった・・・ということを知っています。

織田信長好きの私としては、ワクワクしますね!

今度はじっくり・・・

地下鉄もすぐ近くにあります。

交通の便はいいようですね。

早朝ですが、お参りにきている人も多数いました。

今度は日中に来たいですね。