名古屋で出会った都市対抗野球選手!

名古屋で思わぬ出会いが・・・

社会人野球の最高峰の大会である「都市対抗」に出場する選手に会う機会がありました。

なぜ私が都市対抗野球に興味があるかというと・・・

父が社会人野球の「鹿児島鉄道管理局」(鹿鉄)、「電々関東」(NTT関東)、「電々九州」(NTT九州)に在籍しており、私も子どもの頃から社会人野球の応援や選手の方々とふれ合いがありました。

おまけに高校野球を一緒にした仲間も某チームの監督で今年の都市対抗にでるようです。

そんなこんなで社会人野球は興味がありますね。

居酒屋「かわ屋」での出会い!

出会いはここ。居酒屋「かわ屋

店内に入ると、このようなPOPが・・・

社会人野球に興味がある方は気になりますよね~

ついついお店の方に聞いてしまいました・・・

Jプロジェクトとは・・・

お店の方に聞きました。Jプロジェクトとは、名古屋を中心に飲食店を数十店舗運営しているようです。

創業12年のようです。都市対抗全国大会は8年振り2回目だそうです。

会社もお店も相当盛り上がっているようです。

社会人野球というと、名古屋・東海地方では、「トヨタ」や「ホンダ鈴鹿」「三菱自動車」「西濃運輸」等々、強豪チームが目白押し。

その中で、代表6チームの権利を勝ち取ったということで、素直に素晴らしい!

大手のチームと違い、なんだか親近感がわきます。

熊本にもゴールデンラークスというスーパーを経営している会社が社会人野球チームを運営しています。

選手は最前線で接客中!

なんと、お店でビールや料理を注文したところ、その野球部のメンバーさんが持ってきてくれました。

いろいろお話しも聞くことができ、有意義な時間を過ごせました。

料理も、焼鳥の皮がたいへん美味しいですね。特に、上の写真のいちばん左2本の皮がめやくちゃ美味しい!

くせになりそうな味ですね。

お店出るときは、健闘を祈って「グータッチ」です!

ホント頑張ってほしい!

気になるチームが増えました!

がんばれ!Jプロジェクト!