「素ラーメン」を食べた!

長期出張を前に、またまた豚骨ラーメンを食べたくなりました!

ちょっと気になるラーメンがありましたので・・・

先日、久留米ラーメンの潘陽軒で久しぶりに豚骨ラーメンを食べたことを書きました。その時にフッとメニューをみて気になりました。

この前書いたブログがこちら。

ということで。

目指すは「素ラーメン」

「素ラーメン」とは・・・「素うどん」とかよく聞きます。どういう意味なのか?

注文したあとに店主に聞きました。

「ねぎとのり」だけのラーメンですよ・・・

チャーシューや玉子が入っていないということです。

で、出てきたものがこれです。

550円です。

確かに、ねぎ・のりしか入っていません。

豚骨・細麺というのはかわりません。

ちなみに、先日食べたときの画像はこれ。

見比べると違いますね。

初めて食べた!

「素ラーメン」というのは初めて食べました。

チャーシューが入っているのが当たり前という考えですので、ある意味新鮮ですね。

値段も100円安価です。(通常のラーメンが650円)

これは意外にラーメン屋さんでメニューにあれば注文するかも。

昔は、ラーメンセット大盛を注文していましたが、今は普通のラーメンだけで十分です・・・

「素ラーメン」のきっかけを知りたい!

今度行ったときに、「素ラーメン」をつくったきっかけを聞いてみたいと思います。

他のラーメン屋では見ませんからね。

長期出張から戻ってからの豚骨ラーメンが楽しみです。