海越しの鳥取砂丘に感動!【鳥取出張時の休日】

先日、数日間鳥取出張でした。

昨年8月~10月まで約40日程度滞在しましたので、なつかしい場所です。

ちょうど出張期間中に日曜日が重なり、休日となり仕事は入れずにOFFとしました。

そうなると、ちょっと長い距離をランニングしたくなりました。

鳥取市内中心部から片道約7㎞で海岸へ!

平日は早朝に朝ランしますが、休日ということで遅めの時間に朝ラン(午前ラン)をしました。

なんとなく海岸沿いに行きたくなり、一念発起スタート!

滞在しているホテルは鳥取駅の近くです。

結果、海岸まで片道約7㎞をランニング。(当然往復14㎞)

途中からは川沿いを走り、気候もちょうどよく本当に心地よく走れます。

魚釣りをしている人もいて、のどかですね・・・

海岸に着いて見えたもの!ご褒美!

大きな川(千代川)が海に流れ込んでいきます。

日本海ですよ。これからは「蟹」が美味しい季節になります。

少し曇っていますが、雄大な風景です。

そして、なんといっても・・・鳥取砂丘が見えたこと!

これは思わぬことでした。確かに地図を頭に思い浮かべると納得します。

アップにすると・・・↓

海越しに見る鳥取砂丘も趣があります。

これは片道7㎞走ってきたご褒美でしたね。

しばし眺めていました。昨年弾丸ツアー?で行ったことを思い出しました。

遊覧船で鳥取砂丘を眺めるのもいいかもしれませんね。

リフレッシュ!

ホテルの客室内にずっといるよりは、こうやって外に出ることはいいことだと思っています。

日頃はあまり通らない道を走って・・・

綺麗な空気を吸って・・・

風光明媚な風景に出会えて・・・

リフレッシュできます。

出張時の休日のひとつの過ごし方ですね。