1年振りの鳥取カレー【ベニ屋】へ行った!

先日、久しぶりに鳥取市内に出張で行ってきました。

今年の6月・7月には同じ鳥取県の米子にいましたが、鳥取市は昨年9月に長期滞在したところ。

数日滞在したのですが、お昼ご飯にはやはり「カレー」を食べたくなります!

鳥取はカレー消費NO1!

1年前に滞在していたときに今回行った「ベニ屋」さんのブログを書いています。

こちら ↓

美味しかったので、今回もぜひ・・・ということで行ってきました。

ちなみに、鳥取県はカレー消費が人口比率NO1だそうです。

カレー県ですね!

喫茶とカレーの店!

本来は喫茶店です。

しかし、カレーが有名で、しかも「美味しい」

地元の方でしょうが、おばちゃんが一人でふらっと入ってきて「カレー」を注文しています。( *´艸`)

私も負けずに?カレーを注文します。

1年前はカツカレーでしたが、今回は普通のカレーです。ちなみに650円(税込)

過去のブログでも書きましたが、「コクマロ」という言葉がぴったりですね。

ルーの色が独特なんですよね。詳しくは過去ブログを。

完食して大満足!

いや~美味しかった!

サラダもコーヒーもセットになっていません。純粋にカレーのみ。

単品で付けることはできるようです。

大満足です。

午前中一生懸命仕事したかいがありました。

また、午後からの仕事もはかどりました!