久留米ラーメン「潘陽軒」へ行ってきた!

久留米ラーメンの「潘陽軒」(ばんようけん)に行ってきました。

熱発の間、食欲はそれなりにあったのですが、なぜかラーメン食べたいという気持ちがありました。

平熱に戻ったら食べに行こう!と決めていました。

ということで・・・

創業昭和23年!

久留米市内中心部にお店はあります。

お昼の時間から夜中2時まで開いているようです。

昭和23年創業の老舗です。

ちょうど私が単身赴任にきたときに初めて会社の人に連れていってもらったお店なので思い入れ?があります。

そのときは、今のお店のビル(マンションの1階にある)が建て替え中ということで、仮店舗で営業されていたのを覚えています。

細麺に優しい豚骨!

やっぱりラーメンは豚骨ですね!

毎回思いますが、熊本ラーメンと比べると優しい豚骨です。

そして、麺が細い!

体に豚骨スープが沁み込んでくる感があります。

ラーメンだけで650円(税込)です。

妥当な金額ですね。

今度は「素ラーメン」を・・・

気になったのが、メニューに「素ラーメン500円」とありました。

「素ラーメン」って・・・

ものすごく気になります。

近々その「素ラーメン」を食べに行きましょう。