9月を振り返る!「献血」&「休肝日」

10月に入りましたので、9月を少し振り返りたいと思います。

テーマは「献血」と「休肝日」

結果、「献血」は1回、「休肝日」は8日でした。

「献血」=人間を救うのは人間だ!

「献血」は私の身近なボランティアです。

幸い健康ですので、なにかできないか?と考え、今「献血」をしています。

目標は、年間5回です。今回の9月の献血で今年4回目なので、今年中にあと1回できれば、と思っています。

今年は、コロナの影響や熊本では水害の影響で献血者・量が減っているようです。

ぜひ、一度気軽に献血ルームに足を運んでいただきたいと思います。(下通のCOCOSAでできます)

人間を救うのは人間ですからね。

「休肝日」は8日確保!

7月の「休肝日」は「ゼロ」、8月は「1日」と・・・全くの不本意でした。

6月まではうまい具合に「休肝日」を確保していたのですが・・・暑さとビールの誘惑に負けてしまいました。

ということで、9月は汚名返上!「8日」確保することができました!

前半は、きちんとビールを控え「休肝日」を確保。

後半は、熱発によって寝込みましたので、結果的に「休肝日」になりました。さすがに高熱のときにビールは欲しませんからね。”(-“”-)”

体重もキープ!

なんとか体重もキープできています。

だいたい62㎏台で今推移しています。

5年前は79㎏ありましたから、それを考えると17㎏も痩せていますので、今さら太りたくはないですよね。

健康のありがたみを感じた9月。10月も元気に過ごしましょう。