蜜柑の季節がやってきました!

個人的に大好きな果物は「梨」です。

なので、今の時期は「梨」無しでは無理です。(^^)

その、梨真っ只中の今の時期に「蜜柑」をいただきました!

早生蜜柑!

ちなみに「わせ蜜柑」と読みます。

蜜柑の時期は冬なので、この時期はまだまだ早い。

しかし、この時期でも美味しくいただけますね。

果汁や甘味というか、冬の蜜柑と比べると酸味がちょっと多いかな〜とも思いますが、充分楽しめます。

冬の楽しみ!

考え方が古風なので、「冬」「こたつ」「お茶」「蜜柑」が揃うと大満足ですね。

以前、我が家の次男坊がお付き合いでみかん農園さんにお手伝いに行っていた時期があります。

その時は、ちょっとおこぼれ?をいただいていました。またこれが本当に美味しい!

しかし、次男坊に聞くと、けっこう労力がかかるようです。

そういうことを聞くと、食べる方もきちんと味わって戴かないといけないな〜と思いました。

今回の早生蜜柑も、作る方・収穫される方・流通された方、といういろんな方々の力があって戴いているのです。

「梨」に「蜜柑」と最高な時期!

今冷蔵庫には「梨」そして、常温で「蜜柑」とあります。

たまりませんね〜

収穫に感謝して美味しく戴きます!