高熱で寝込んでいるときラジオの良さを再発見!

数日間高熱で寝込んでいたことを昨日書きました。

その寝込んでいた間、ラジオがお友達でした。

ラジオの良さを再発見できましたね。

貴重な情報源!

子どもの頃から、どちらかというとテレビよりラジオ派でした。

大人になった今もそうですね。

ラジオから流れて来るニュースや天気予報、パーソナリティーの話しを聞きながら安静していました。

特に、単身赴任先で寝込んでいたときに、熊本弁でのラジオはホッとします。

タブレットやスマホからのネットもできるだけ見ないようにして、ラジオだけをつけたままで過ごしました。

今の時代は「ラジコ」がある!

今の時代は、「ラジコ」があります。

私も配信サービスが始まったころから契約しています。

毎月350円(税別)を払っています。

これで全国のラジオが聴けます。

熊本にいて福岡のラジオや鳥取のラジオが聴けます。

これはものすごく便利というか幅が広がります。

長期出張に行ったときは、地元の番組も聴きますが、たまに熊本弁を聴きたいときは熊本のラジオを聴けます。

ラジオ番組にもやはり好みがありますので、自分の好みと合わない時間帯は、他の地域のラジオを聴くようにしています。

また、過去1週間であれば遡って番組を聴くことができますから、本当に重宝します。

ラジオはいいね~

最近はホントにテレビを見ることが少なくなりました。

ラジオはいいですね~

ラジオから聴こえる会話や話しから自分の想像が膨らみます。

「~~ながら」もラジオは聴けます。

今回、寝込んだことでラジオを聴きまくりました。

おそらくラジオ好きは変わらないでしょうから・・・

ラジコで全国のラジオ番組が聴けるという時代、ホント便利な時代になりました。