毎年この日はコレ!【禁煙記念日】

ブログを書き始めて何年になるだろうか・・・

10年以上かな・・・

毎日なにかとネタがあるな~と自分でも感心するときがあります。

しかし、9月16日は毎年このネタなんですね。

【禁煙記念日】このネタなんです。

禁煙歴37年!

私51歳。禁煙歴37年。どうしても計算が合いません。(‘_’)

中学2年生でちょっとばかり背伸びしてタバコを吸ってしまいました・・・

そして、この9月16日に見つかって先生や両親から大目玉を食らいました!

それからスパッと辞めました!

まあ、俗にいう好奇心ですよね。

時代は変わった!

昔は、タバコを吸わない人が我慢する時代でした。

しかし、今はタバコを吸う人が我慢する時代。

嫌煙家の私としてはありがたい時代になりました。( *´艸`)

やめたら~と思う・・・

タバコを吸わないものからすると、なんで吸うのかな?という素朴な疑問があります。

決して健康にいいわけでもなく、お金もかかるし・・・

やめられない「なにか」があるのでしょうね・・・

私は、これからもタバコ吸うことはないでしょうね。