晩酌の基本!ビールグラスは冷やす!

もういい加減にしてもらいたいくらいの暑さです。

身体も参るくらいの暑さです。

その反動といってはなんですが、ビールを飲む量が増えています。(間違いなく増えています)

私の中でのこの時期絶対実践していることの一つにビールグラスを冷やすことがあります。

冷やすというか冷凍庫に入れておきます。

それも2個。一本目の缶ビールと二本目の缶ビールです。!(^^)!

最初の一杯はもちろんたまりませんが、ずーと美味しく飲みたいですからね!

缶のまま飲むという手もありますが、やはりこの時期は特にグラスで飲みたいですからね~

自分の一日にご苦労様という意味を込めて・・・

ニュースでは今月いっぱいは猛暑のようですからね。グラスを冷やすことが続きます。(‘_’)

長期出張中は缶のまま飲んでいましたが。