久しぶりの久留米焼鳥!福岡県は会食2時間以内!

長期出張中になにが辛いかというと・・・

熊本の豚骨ラーメンが食べられないこと・・・

久留米の焼鳥が食べられないこと・・・

なのです。!(^^)!

先日ようやく久留米の焼鳥をいただくことができました!

焼鳥の聖地!久留米!

単身赴任で久留米とご縁ができました。

すでに単身赴任も6年目に入っています。正式には5年と6ヶ月というところです。

すっかり久留米にも慣れています。

久留米といえば「焼鳥」と「ラーメン」ですね。

でも「焼鳥」は本当にウマい!安くてウマいという庶民の味方です。

B級グルメの王道!

なんといっても人口比率での焼鳥屋さんの多さは日本一なのです。

なので、いろんなタイプの焼鳥屋があります。

好みはありますが、一概にどこかどうこうということではありません。

約3ヶ月ぶりの焼鳥!

正直、米子でも京都でも焼鳥(串焼き)は食べています。

しかし、なにかが違う・・・

なんだろう・・・うまくまとまりませんが、なにかが違う・・・

ということで、久留米で焼鳥!

とにかくウマい!

ビールではありませんが、なんか焼鳥が身体にじわーと染みていく感じです。 ^^) _旦~~

やっと食べることができ、少しばかり落ち着きました!

今福岡県は会食2時間以内!一次会のみ!

私が平日いる福岡県は、新型コロナウィルスの感染拡大防止と経済活動両輪で考え、「会食は2時間以内」「一次会のみ」という県の指針が出ています。

それに従っての今回の会食。

個人的にはだらだら長くなる会食は好みませんし、いつでも基本2時間ですので、全く違和感ありません。

おまけに二次会・三次会なんか年に一回行くかどうか・・・

それより朝ランのほうがたいせつですからね。

正直な話し、長期出張中でも二次会には行っていませんからね。

さっさと帰って寝る。そして朝ラン。

でも、経済活動という点では、どうなんでしょうか?

賛否両論あり難しいところです。

コロナの感染者に一喜一憂せずに、もうここまできたらコロナと共存ということですね。