離れてみて熊本の良さを改めて感じる!

歴史に残る遅い梅雨明けをして、いよいよ夏本番。

改めて熊本にいると、「良さ」というか「生まれ育った場所がいいな~」と思えます。

人それぞれ「ふるさと」がありますので、私の場合それが「熊本」ということ。

それが「久留米」の人もいれば、「米子」の人もいます。

「ふるさと」はいいものですね。

何気ない山々であったり、川であったり・・・

これまで当たり前のように気にもとめていなかったものが、2ヶ月程離れてみると非常に気になったりしますし、「こんなふうだったな・・・」と思えることがあります。

また、熊本はなんといっても熊本城!

今回の出張でも「米子城跡」や「松江城」「二条城」を観ましたし、新幹線での移動中は「姫路城」や「福山城」も見えました。

どこもそれなりに魅力はあるのですが、やっぱり熊本城はいいですね。存在感があります。

黒と白のコントランスは雄大といった言葉がピッタリです。

そして、「水」も美味しい!

普通に水道水を飲んでいますからね。これって意外に贅沢なんですね。こういうことも当たり前だったのが、少しばかり離れてみると「ありがたい」ことだと気づきます。

今回は出張でしたが、時にはあえて熊本を離れてみると、その良さというのがわかるのかもしれません。