米子を離れる前に「お茶とたいやきのお店【あんあん】」に行ってきた!

長期出張も終わりました。

明日からは単身赴任先の久留米で仕事に励みます。

久留米焼鳥と豚骨ラーメンが楽しみですね。( ^)o(^ )

今回の長期出張のメインは鳥取県米子市。

そこで探した面白い喫茶店「あんあん」さんに最後ちょっとした時間をつくり行ってきました。

「お茶とたいやき」という組み合わせは改めて面白い!

前回は、6月の上旬に行きました。

空き時間にぶらぶらしていた時に探したお店です。

その時書いたブログがこちら。

写真にあるとおり、「一枚焼き」なのです。なので大量生産ができません!

しかし、「お茶とたいやき」で喫茶店というのが魅力なんですよね~

さらに、お茶といっても紅茶へのこだわりがハンパないお店なのです。

今回は「チャイ」と「たいやき」

なにを注文しようかな・・・と迷っていましたが、なんとなく「チャイ」を注文!

よくよく考えたら「チャイ」って私は意外に飲んだことがなかったのです。

人生初「チャイ」・・・になりました。( ^)o(^ )

ご承知のとおり、「チャイ」はインド式の甘く煮出したミルクティーと言われています。

個人的にミルクティーは好きですからね。

甘いのですが、ちょっとスパイシーな香りもします。

店主である奥様からアドバイスをいただいたのですが、少し砂糖を入れることでよりスパイシーさが際立つということです。

試してみましたが、確かにそうですね。

暑い時期に熱い飲物も悪くない。

さらには、「たいやき」もウマい・・・

天然一枚焼き!

できるならば、「たいやき」を一枚もので焼いているところを撮影したかったのですが、さすがにルール違反になりますので、控えました。

奥様が手際よくつくる「たいやき」は正真正銘の手造り。ハンドメイドです!

「あん」がたっぷり入っています。

皮は薄めです。その分「あん」が引き立ちます。

素直に美味しい!

米子でのお気に入りのお店ですね。

また仕事で行くことがあると思いますので、また寄りたいですね。