夏の汗は気持ちがいい!

毎日朝ランしています。

今の時期、湿度が高いということもありますが、夏なのでランニング時汗のかきかたがハンパありません。

Tシャツなんか「じゅっくり」しています。

まあ、これだけ汗かくと気持ちがいいですね。

シャワー浴びて水分補給すると、体内の細胞が活性化するように感じます。

以前読んだ本では、「汗は化粧水」と・・・

男性ですから、化粧水というのは大袈裟ですが、ここ数年のランニングの継続で新陳代謝はよくなっています。

なので、汗かいて体内の老廃物が出ていく・・・そんなイメージですね!

冬場のランニングだと、10㎞走っても汗は少ししかかきません。

量で比べるとどのくらい差があるでしょうか・・・

もうしばらくは夏・猛暑・酷暑・残暑と続きますので、たくさん汗かいて体内活性化をしなければいけません。

副作用として、夏場に10㎞走ると、体重が1~1.5㎏落ちますからね!