久しぶりの身体のメンテナンスでリラックス!

先日短い熊本滞在がありました。

散髪することと身体のメンテナンスすることが大きな目的でしたからね。

あと、両親に自分がまだ生きているということを知らせることも重要でした。!(^^)!

約2ヶ月弱におよぶ長期出張・・・

どうしても身体のメンテナンスを怠りがちになります。

大浴場で身体をほぐすことはできますが、どれだけでは不十分。

若いと回復力もはやいのですが、50を過ぎるとそういうわけにはいきません。

疲れを溜めないように・・・と思ってはいるのですが、蓄積されていますからね。

ということで、やはり熊本に帰ってきたら「みぞぐち整骨院」に行きます。

かれこれ7年程度通っています。

院長先生が高校の先輩ということもあり、気軽に利用できます。

毎回同じコースですが、電気治療・ウォーターベッドでの身体をほぐす・・・先生の施術・・・

凝っている部分もあります・・・俗にいう「いた気持ちいい」という感覚。

ふっと疲れが抜けていくような錯覚。

いつも自分でできるストレッチを教えてもらいます。

完璧にはできませんが、常に意識して身体を伸ばしたりすることで予防もできますからね。

また、熊本に戻ったらメンテナンスしないといけません。