出張公休日に京都タワーに登ってみた!

長期出張の真っ只中・・・

公休日の過ごし方は非常に重要です。

距離が近ければ熊本・久留米に帰るのですが、なかなかそういうわけにもいかず・・・

お金もかかりますし、かえって体力的に疲れます。

なので、滞在先で息抜きとなります。

琵琶湖の帰りに京都タワーへ!

先日のブログで琵琶湖に行ったことを書きました。

その帰りに京都タワーへ登りました。考えてみたら初めてですね!

京都駅前のホテルに建っています。

高さは100Mです。

京都は建築物の高さ制限がありますからね。

観光客はまだまだ戻っていないようですね・・・

タワーに潜入!

入場券は800円です。高いのか安いのかはちょっとわかりません。

エレベーターでぐんぐん昇っていきます。

この時期なので、エレベーター内も4名定員になっていました。

360度ビュー!

展望階につきました!

想像はしていましたが、360度ビューです!

遠く大阪城やあべのハルカスまで見えるようです。(この日は霞んでいた)

上の写真のように「〇〇方面」等の案内があります。

教科書で習ったような場所がたくさん出てきます。!(^^)!

大文字も見えます。

高所恐怖症の私ですが、しばしそれを忘れるくらいの時間でした・・・

展望神社?

お約束かもしれませんが、展望階には「神社」がありました。

お賽銭を入れて、コロナの終息や京都観光が一日もはやく賑わいを戻すことを祈願しました。

京都は、神社仏閣がハンパなく多いから・・・でもここがいちばん高い場所にあるのかも・・・

いい気分転換になりました。