久しぶりに出会った「サッポロラガービール」

ビール党の私は、基本的にどのメーカーでもOKです。

しかし、あえてあえて好みを1本挙げろといえば、サッポロ黒ラベルなのです。

今滞在中の京都で、同じサッポロビールのラガービールに出会いました。

これは本当に嬉しいですね!

ラガービールの歴史は実はサッポロが先!

メニューをみたら・・・サッポロラガーとありました。

迷わず注文!

この「赤星」がいいですね!

このラベルはHPにも記載されていますが、北海道開拓のシンボル北極星なのです。

ラガービールと言えばキリンですが、実は最初に造ったのはサッポロなんですね。(キリンラガーも好きです)

瓶ビールもいいですね。手酌が好きです。

ビール本来の苦みがあり、味わい深いですね。

自慢はビールブラインドテスト!

20台半ばでお酒の席の余興でブラインドテストで銘柄当てをしたことがあり、全種類当てたのはちょっとばかりの自慢!”(-“”-)”

確か、「アサヒスーパードライ」「キリンラガー」「キリンいちばん搾り」「サッポロヱビス」「サッポロ黒ラベル」「サントリーモルツ」でした。

今はできるかわかりませんが、当時はわかりましたね。

お酒は楽しく!明日への活力!

私もお酒大好きですので、晩酌したり飲みにいったり・・・

特に今は長期出張中ですので、地元の知人や同僚と飲みに行くことも多々あります。

お酒は楽しく!明日への活力!

これがモットーですね。

まあ、愚痴等になることもありますが、あんまり深く考えないようにしています。