ん~~残念!熊本城マラソン2021中止!

もしかして・・・とは思っていましたが、いざ本当に聞くとちょっとばかりショックですね。

熊本城マラソン2021が中止とのことです。(令和3年2月開催予定だった)

今回こそ!と意気込んでいたのに・・・

またしてもコロナ・・・

3月の鹿児島マラソンもコロナで中止。

今年は夏秋の大会が軒並み中止になっています。11月の福岡マラソンも中止。

来年2月の熊本城マラソンはどうかな・・・期待と不安でした。

理由は「コロナ」 安心・安全の確保が難しいということ・・・

こういう大規模イベントは今後どうなるのでしょうか・・・

昨年は抽選漏れ・・・今年は見送り・・・

昨年の2019大会は、抽選漏れでした。悔しかったですね・・・

今年の2020大会は、仕事で沖縄に行くことが事前にわかっていたためにエントリーもしませんでした。

なので、来年の2021年こそは!と勝手に意気込んでいました。

ホント残念。

過去同じ日には北九州マラソンや京都マラソンが開催されています。

そちらはどうなんだろうか・・・

上の写真は2018年に参加して完走したときのもの。

いまだに自己ベスト・・・

日々のランニングのモチベーション保つのがたいへん!

毎日朝ランしていますが、健康維持という目的もありますが、大会で走りたいというモチベーションは必要です。

その大会が軒並み中止・・・フルマラソンだけでなく10㎞大会やハーフマラソンも・・・

これは市民ランナーとしては辛いですね・・・

でも、また走れることを願って日々のランニングを続けたいと思います。