熊本人吉へ想いを馳せ・・・米子から京都へ!引き続き出張中!

水害の熊本県人吉市へ想いを馳せ・・・

地元熊本の人吉で甚大な被害水害が出ました。

今仕事とはいえ熊本を離れていてなにもできないことに無力感さえ感じます・・・

被害にあわれた方々に謹んでお見舞いお悔やみ申し上げるとともに、一日もはやい復旧を祈念致します。

人吉は温泉と米焼酎の街・・・私も大好きな街です。知人もいます・・・

なにかしたい・・・そう想います。

米子⇒京都へ

さて、今日のブログですが・・・

約40日程滞在した鳥取県米子市から単身赴任先や地元の熊本に帰らず・・・

今、古都京都にいます。もちろん仕事です。

今回のようなパターンは珍しいですね!

もともと単身赴任中ですので、久留米にいるか米子にいるか京都にいるか・・・というだけですが・・・!(^^)!

人が多い!

米子市の人口は約16万人。

決して大都市というわけではありません。

鳥取県自体の人口が55万人程度なので、熊本市よりも少ないのです。

なので、あまり人が歩いていないな~という印象でした。

しかし、京都はさすがに世界の京都・・・

コロナの影響で観光客は減っているとはいえ古都・都会ですね。

人が多い。米子にいたせいか特にそう思います。

米子と京都・・・なんとなく似ているな!

どこがどう、というわけではありませんが、なんとなく雰囲気が米子と京都は似ているような気がします。

具体的にはわからないのですが・・・

約10日程度の滞在になりそうですが、仕事もしっかりしながらON・OFFもつけながら過ごしていきたいと思います。