丸4年間毎日出走記録継続!総走行距離14,871㎞!

昨日もランニングをしましたので、これで丸4年間毎日出走したことになります。

自分でもよく毎日走ったな~と思いますね。

まあ、世間的にはなんの影響もないのですが・・・”(-“”-)”

スタートは単身赴任のアパート暮らし!

そもそも始めようと思ったきっかけは、単身赴任先の住まいがホテルからアパートに変わったことです。

ちょうど6月中旬にアパート暮らしとなったので、7月から毎日最低1㎞は走ろう!と決めて実践してきました。

マラソン大会にも出ていましたので、1㎞ということはほとんどなく、だいたい10㎞平均走っています。

雨の日も・・・風の日も・・・台風の日も・・・雪の日も・・・出張先でも・・・

1年・・・2年・・・3年・・・4年・・・よく続いたものだと感心します。

総走行距離は14,871㎞!

総走行距離です。ちょっと見当がつきませんが、一年365日×4年=1460日。

割ると、一日平均10.1㎞走っていることになります。

熊本⇔久留米間が約80㎞ですので、単純に約93回走って往復した距離と同じです。 ^^) _旦~~

継続して得たもの!

今ではすっかり生活の一部になっていますので、改めて考えると意外に難しいのですが・・・

やはり「健康」だと思いますね。

走り始めた当時は79㎏⇒68㎏までダイエットしていましたが、今では62㎏前後です。

MAXの時期からすると17㎏も痩せたことになります。

生活も規則正しくなりました。

朝ランをメインでしていますので、早寝早起きとなります。

そして、いろんな景色が観れることはオマケですね。

今いる米子では、大山の朝焼けや皆生温泉海岸からの日の出を観れました。

感動ものです。

そしてなにより、「継続は力なり」という言葉のとおり、己との戦いを制したことでしょうか。

正直、気分が乗らない朝ランもあります。走りたくないな~と思う日も・・・ある・・・

しかし、走る。走りだしたら意外に調子が出てくるものです。

健康・規則正しい生活・精神力・・・

決してやり続けたことを後悔していません。むしろ「よくやった」と誰も褒めてくれませんので(笑)自分で自分を褒めたいと思います。

今日から5年目に入りますが、ドクターストップがかかるまでは毎日出走を継続していこうと思います。