地ビールフェスタin米子に行ってきました!

ビール大好き人間としては見逃すわけにはいきません。

米子市において、毎月最終金曜日に開催されている「地ビールフェスタin米子

プレミアムフライデーのイベントのようです。

ここ数ヶ月はコロナの影響で自粛していたようですが、6月26日から復活!

ちょうど私も米子滞在していましたので、知人と出かけてきました。

もちろん、仕事を一生懸命したうえで定刻で上がって行ってます!(笑)

賑わう会場!

米子市内の髙島屋近くの駐車場で開催されています。

米子駅からは徒歩15分程度。まあ、ビールが飲めるので歩くのも苦になりません。

皆さん、このイベントを待ちに待っていた感があります。

ちょうど到着したときは市長さんが挨拶されていました。

ビールには長蛇の列!

まず、システムとしてチケットを購入しなければいけません。

私は2,000円分をペイペイで支払いGET!

このチケットを持って、ビールや食べ物のブースに行きます。

けっこう並びます。喉が渇いているのに・・・!(^^)!

だからこそ、GETしてからのビールがウマい!

最初の一杯目は、475ビールです。(よなごビール)

個人的にはいちばん好きなビールです。

早速乾杯します!

2杯目は、皆生温泉ブランドのだるまビール。

こちらはボトルでのサービスです!

3杯目は、初めて聞くビールでした。

つまみもちょっとだけいただきました。

こちらはホルモン焼きそば。

なかなかコリコリしていて美味しいですね。もっとじっくり食べたい感があります。

暑くてビール飲んでいるので、辛い物を欲するので、麻婆豆腐も。

どのブースも賑わっている!

失礼ながら、どこからこんなに人が集まっているのか・・・と思うくらいです。

スペシャルイベント!

サックス演奏者のMALTAさんのコンサートがありました。

MALTAさんは、米子の隣になる鳥取県倉吉市の出身だそうです。

もちろんMALTAさんのことは知っていますが、鳥取出身というのは初耳。

さらに生演奏は初めて拝見しました。

迫力と貫禄があります。存在感があるという感じでしょうか。

地ビール飲みながらサックスの生演奏・・・優雅ですね!

今回は、ちょうどタイミングが合いました!米子滞在のときに地ビールフェスタ!

トクした気分ですね!