境港へ海鮮丼を食べに行った!

現在長期米子へ出張中です。

あと10日程度こちらでのミッションが残っています。

先日、出張中ではありますが、現地にて完全OFFの日をつくりました。

さてなにするか?と考えたものの、考えるだけ無駄であり、「境港へ海鮮丼を食べに行く」ということで自分の中で即決!

ということで、JR境線に乗って行ってきました。(JRのことは後日書きます)

紹介していただいた「かいがん」さん!

地元の知人に教えてもらったお店が「かいがん」さんです。

境港駅からは約3.5㎞あります。

予定ではレンタルサイクルを利用するはずでしたが、諸般の事情で貸出休止中でした。

なので、水木しげるロードを歩いて、海岸沿いを歩いたりしてぼちぼち向かいました。

魚釣りしている地元の方と話すことも楽しいですね。

地元の方からいくつかお薦めのお店を聞いたのですが、当初の予定どおり「かいがん」さんへ。

満席!鮮度ばつぐん!素直に美味しい!

行ったのが11時前でした。

それでも8割くらい埋まっており、私が出る頃には満席でした。美味しいので評判なんでしょうね。

注文したのは、特上海鮮丼。1,200円(税別)です。

いやいや来たかいがありました!

とにかく鮮度がいい!

プリプリ感がたまりません。

酢飯と白ご飯と選べます。

あまり酢飯を得意としないので白ご飯の海鮮丼にしてもらいました。今思えば酢飯がよかったかな・・・

味噌汁も出汁が効いていてこちらも美味しい!

店員さんに九州から来ました・・・と伝えたらビックリされていました。

これはクセになる!

米子からは18㎞程度。近いですよね。

「かいがん」さんの他にも海鮮丼を出しているところはいろいろあるようです。

食べ比べというのもいいかも。

ちなみに、この「かいがん」さんは朝7時から営業しているので、こちらで朝海鮮丼を食べて、別のお店で昼海鮮丼を食べるのもいいかも!

いや~美味しかった!大満足です!