待望の山陰日本海の岩ガキを食す!

ついに・・・待望の岩ガキを食しました!

感動です・・・

6月1日が解禁!

なんと解禁日があるようです。

こちらに来たのが5月下旬。

6月1日が解禁と聞き、食べたいな~と思っていてついついちょっと高額なので遠慮していました。( *´艸`)

しかし、ミッションが「ひとヤマ」越したので、ご褒美としていただきました!

海のミルク!

よく牡蠣は「海のミルク」と言われます。

今回いただいた日本海の岩ガキもまさにそう。

プリプリ!

この「規格」・・・たまりませんね。

確かにプリプリ。

甘みもあり歯ごたえもしっかりしています。

レモンをちょっとかけて豪快にいただきます。

なかなか九州ではお目にかかれませんね。

この時期に山陰で仕事ができることを感謝します!

たまらないな~日本海の魚は!

最初に誤解がないように言っておきますが、仕事をしっかりしたあとの夕食で美味しいお魚をいただいています。 ^^) _旦~~

昨年の鳥取、今年の米子・・・いや~ホント魚美味しい!

1月の名護は魚はご無沙汰でしたからね。

私が日本酒飲めれば、日本海の刺身に日本酒という「オツ」な楽しみもできたのかもしれませんが・・・

でも、夏場でもこのように新鮮な魚がいただけます。

秋・冬は日本海魚刺身の真骨頂!

いつの時期きても楽しめますね。

ぜひプライベートで来たいとそう強く思います。