米子のお薦めのお店【Kazura】カレーが美味しい!

長期出張中です。

宿泊先のホテルの朝食も時節柄弁当になっています。(本来はバイキング)

バイキングだと、よくカレーがありますよね。

先日、ふとカレーを無性に食べたくなり、美味しいお店のリサーチをしました。

いきついた結果が・・・

素敵で期待を持たせる店構え!

何度かお店の前は通ったことがあります。

おしゃれな店構えでしたので気になっていたのです。

Kazuraさんです。

なんだか期待をもたせますね~

外にもメニューが置いてあります。

まあ、妥当な金額設定だと思います。

初注文はお薦めの「ビフカツカレー」に!

注文に迷ったので、店員さんにお薦めを聞くことに・・・

返ってきた答えが「ビフカツカレー」でした。それを注文!

単品で880円。サラダと飲み物のセットで+220円。なので、今回1,100円となりました。

忙しい時間帯でしたので、出てくるまでにちょっと時間を要しましたが、そこはご愛敬。

ひと口食べて、「うん!ウマい」と納得!

辛味は感じず、ちょっと甘いというかコクがある。といった印象です。

ビフカツの焼き具合もいいですし、ビフカツにカレーを絡めるとコレがまた美味しいのです。

サラダでお口直しといった感じ。

しっかり完食して、食後は紅茶。アイスティーにしました。

美味しさに十分満足します。

従業員さんは女性2人でしたが、丁寧に料理をつくっている。という印象を受けました。

満席!

女性同士や、ビジネスマン一人、ビジネスマン数人、と多様な客層のようです。

賑わっていました。

地元の方に聞くと、やっぱり評判がいいお店のようです。

テイクアウトもしているようですね。

昨年夏に鳥取市内に長期出張しました。

鳥取県はカレー消費がNO1ということで、米子でもカレーの激戦区。

そんな中で、しっかりした地位を確立しているので、間違いのないお店ですね。

米子駅から徒歩7~8分といったところでしょうか。