米子お薦めのお店【ラーメン大和】牛骨ラーメンは財布にも優しい!

米子滞在も毎日充実しています。

日々絶賛仕事中!

先日、久しぶりに「ラーメン」食べたくなったので、小耳に挟んだ美味しいと言われるお店に行ってきました。

米子駅横味の名店街「大和」さん!

場所は、米子駅の横になります。駅前だんだん広場近くにある味の名店街の一角(1階)にある「大和」(やまと)さん。

非常に賑やかな店構えです。

鳥取の名物である「牛骨」ラーメン。

私が育ったのは「豚骨」ラーメン。

「牛」と「豚」の違いですが、この違いは大きい!!(^^)!

その「牛骨ラーメン」とは?

情報では、ラーメンと炒飯が美味しいと・・・

ということで、セットメニューを注文!

これで850円です。

だいたい相場ですね。というか安価なほうだと思います。

十分満足しますね。

麺は黄色(玉子)っぽい!

細麺ですね。

豚骨に慣れた私には、非常にさっぱりした感じがします。

まあ、豚骨が「どぎつい」からですね。”(-“”-)”

美味しく完食!

大満足!

財布にも優しい食堂!そこは昭和・・・

店内に入ると一気に「昭和」に戻るような感じ。

テレビでは「暴れん坊将軍」が流れていました。!(^^)!

カウンターばかりの13席程度かな・・・

料金も良心的!

普通のラーメンが450円ですからね。熊本や久留米よりも安い!いやいや有難い!

最近、食が細くなったので、今回のセットメニューでも満腹でした。

次回は普通ラーメンにしましょう。

ちなみの、本日の定食は700円。この日はラーメン+天津飯のようでした。