米子お薦めのお店【喫茶bluebird】スコーンと紅茶のお店!

米子のお薦めのお店・・・

またまた発見!くつろげる喫茶店です。

青い扉が目印の「bluebird」さん。

米子駅から徒歩7~8分ですね。(10分まではかかりません)

住宅街の道路沿いですのでわかりやすいですね。

気になっていた・・・「スコーンと紅茶」

基本的にコーヒーは苦手なので紅茶派です。

米子に来る前からお店の存在は知っていました。

「スコーンと紅茶」か・・・これは行ってみないと・・・と。

ということで、お昼休憩にときに行ってみました。

5月中はプチ改装で休んでいたようです。

今回は奥様お薦めドリンク!

スコーンはアップルシナモンを注文。

飲物は紅茶と思いましたが、暑い日でしたので・・・これ。

おしゃれですよね~

スコーンは好きですね。スコーン専門というところが「ミソ」です。

清涼感たっぷり!

本もたくさん!

席数は10席もありません。

本もあります。絵本もある。!(^^)!

お店を始めて8年だそうです。

フェイスブックも頻繁に更新されています。

先日、たいやきとお茶のお店を紹介しましたが、米子はこのような小ぶりで特徴的な喫茶店というかお店が多いですね。

リセットしたいときに寄りたいお店ですね。