どらドラパーク米子!大山も見える野球場!

「ネーミングライツ」という言葉をここ数年よく聞きます。

今長期出張中の米子に面白いネーミングライツの野球場(運動公園)があります。

その名も・・・

どらドラパーク米子!

最初聞いたときには、なんじゃこら?と思いましたね。

線路沿いにあるので、米子駅に到着する前に見れます。(鳥取・岡山方面から)

「どらやきドラマチックパーク」・・・いよいよもってわかならい・・・( *´艸`)

よく調べたら、このネーミングライツを取得している丸京製菓株式会社は、「どらやき」の生産量世界一なのだそうです。

なので、米子をどらやきの町としてPRしている真っ只中!(HPにも掲載されています)

スポーツにあるドラマチックとどらやきで「どらドラパーク」なんですね!

総合運動公園!

野球場の話しだけしましたが、実は陸上競技場や体育館・弓道場等々総合運動公園なのです。

正式名称は東山運動公園

駅前からは約3㎞程度かな。朝ランでも気軽に来れます。

外野からの絶景!大山!

朝ラン時に来ました。

元高校球児の私ですので、球場のまわりを走ります。

絶景発見!

ライト側から見た大山!

これはいいですね~

試合中も眺めていそう・・・デーゲームや薄暮ゲームでは大山の絶景を楽しめそうです。

バックネット裏から朝陽が上がってくるようですね。

誰もいない野球場もそれはそれでいいですね。