朝ランで隣県「中海ふれあい公園」へ!

米子入りして2週間以上が経過しました。

元気にやっています。”(-“”-)”

仕事はたいへんですが、朝ランで気分転換しています。

先日のブログで「県境ラン」を書きましたが、その際ちょっと足伸ばして、「中海ふれあい公園」まで行きました。

「中海」とは・・・

まず、「中海」とは・・・

一般的には「なかうみ」と呼びます。米子の方は「錦海」(きんかい)と呼ぶこともあります。

上の画像の真ん中部分です。

海のような・・・湖のような・・・正式には「湖」のようですね。

米子・境港・安来・松江のシンボルのようなものですね。

中海ふれあい公園へ!

ちょうど米子駅から5㎞です。(多少遠回り)

途中から島根県に入ります。

安来市・・・あの「安来節」で有名ですね。

メインの「中海ふれあい公園」とは・・・

遊具施設があったり、芝生の広場があったり、バスケットやテニスの施設があったり・・・

自然豊かな公園です。

ちょっとした高台があり、そこから撮影。

大山や対岸米子市も見える!

お約束の大山も見えます。

綺麗ですよね~

神々しい・・・

対岸の米子市も見えます。

みえている部分は隣県ですからね。”(-“”-)”

気持ちがいい朝ランでした。