工場萌え?朝ラン!

世の中に「工場萌え」という言葉があるそうですね。

工場の景観や夜景を愛する方々のことをいうようです。

現在滞在している米子には某大手製紙会社の工場があります。

いつも煙突から煙がでているので気になっていました。

熊本の八代に似ています。

朝ランで行ってみる!

調べてみると、片道約4㎞程度のようです。

全く問題がない距離です。

ということでスタート!

煙突が目印になるので走りやすいですね~

当然ながら「大山」も見えます。

陽が昇る前ですので、一応夜景に入るのかな・・・

遠くからも見えます。

迫力あるな~

熊本の八代で見慣れた風景ですが、やはりこのくらい大きな工場は迫力があります。

近くまでくると実感!

こんな感じ。

ちょうど朝焼けと照明・煙のコントランスがいい感じですね~

プロの写真家の方が撮るとまた違った被写体になるのでしょうね。

ほんの少し「工場萌え」の気持ちがわかった!

工場萌えという趣味はありません。

しかし、このように見せつけられるとなんとなく「萌え」になる気持ちがわからないわけでもありません。

九州には、北九州や大分にもありますからね。

また朝ランで行きましょう!