米子日本海までの朝ラン!

今日から6月ですね。

絶賛米子にて仕事中です。

出張先でも朝ランを楽しんでいます。

今回の行先は・・・皆生温泉です。

皆生温泉とは・・・

米子駅から約5㎞程で着きます。

ということは、私の朝ランコースにはもってこいなのです。片道5㎞=往復10㎞!

皆生温泉に行くと、このような案内が。

目の前が日本海なのです。(美保湾)

潮騒という表現がピッタリですね~

日本海なのです。九州にいると馴染みが薄いから。美味しい魚が水揚げされます。

境港は、この画像で行くと左側。右側が大山になります。

境港側の画像。

大山側の画像。

米子のキーワードは「大山」「日本海」「弓ヶ浜」

実は、この皆生温泉にくると、米子のキーワードが全て確認できます。

なんといっても「大山」ですが、これは上の写真のように見えます。

存在感があります。

「日本海」は目の前。

「弓ヶ浜」に位置する皆生温泉です。

ゆっくり「客」としてきたい皆生温泉!

今回は朝ランで皆生温泉に来ました。

まだ残念ながらコロナの影響で営業自粛している旅館さんが多いですね。

人気(ひとけ)を感じません。

でも、きっと戻ってくるでしょう。

私もいつか一人に「客」として皆生温泉に来て、日本海や大山を眺めながら温泉に入り、美味しいお魚料理とお酒でくつろぎたいものです。