エクストリーム県境朝ラン!

毎日朝ランをしています。

だいたい10㎞走っています。

先日気合を入れて15㎞走ってきました。

エクストリーム!

ちなみに、エクストリームという言葉のは、「極限」「極端」「限界」とか、そういう意味があります。

よく、「エクストリーム出勤」というのがあります。

出勤前にいろんなことを楽しみ、出勤するということ。

例えばですが、高級旅館に前日の仕事終わってから宿泊し、出勤前にチェックアウトするということ。

今回の私は、出勤前にいつも10㎞走るところを15㎞走り、かつ県境を跨ぐということです。

福岡(久留米)⇒佐賀(みやき)⇒福岡(久留米)⇒佐賀(みやき)⇒福岡(久留米)

先日ちょっとブログで書きましたが、単身赴任先の福岡県久留米市は少し足を伸ばせば佐賀県です。

筑後川にかかる橋で「天建寺橋」があります。

県境なんですね。

佐賀県側から撮った写真です。

柱上部の点滅が目印になるんですよね~

遠くから点滅しか見えませんが、近づいていくと柱が見え、ワイヤーも見えてきます。

この橋までスタート地点から7㎞強でした。

朝ランのご褒美として、天建寺橋からの日の出。(朝焼け)

なんだかパワーをもらえますよね!

天建寺橋を過ぎると・・・

ランニングですが、県境を跨ぐとプチ旅行?のような気分になります。

車のナビ風にいくと「福岡県に入りました」「佐賀県に入りました」の繰り返し。”(-“”-)”

体重も落ち、シャワーが気持ちよく、朝食が美味しい!そして仕事を頑張る!

さすがに15㎞走ると、けっこう体重が落ちます。1.5㎏くらい落ちています。

シャワーが気持ち良く、朝食が美味しい!

仕事も頑張れますね。

よく、「朝から10㎞走ると疲れて仕事にならないでしょう?」と言われます。

いやいや全然そういうことないですね。朝から活動的ですから脳や身体が活性化しています。

昼の休憩時には少しばかりの仮眠もしますからね。

やっぱり日の出はいい。そう思ったエクストリーム朝ラン・出社でした。