夏マスク対策を考えないと・・・

コロナの終息はまだ先のようですが、共存するように経済活動も徐々に復活してきました。

やはり当分は「マスク」が必須のようですね。

そうなると、「夏場のマスク」という、私にとって初めての経験をすることになります。

対策が必要ではないか・・・そう考えています。

熱中症対策!水分補給!

どうしてもマスクに「熱」がこもりがちですからね。

体温が上がり、熱中症になりかねません。

水分補給もさらに重要になります。

こういうときに冷夏になればいいのかもしれませんが、作物にも影響がでるのでそういうわけにはいきません。

かといって、例年の猛暑になるのであれば・・・

いやいや、たいへんですね。

本当に熱中症のリスクが高まります。

夏用マスクもあるようだ!

ネットで検索すると、夏用マスクも販売されているようです。

「冷感」や「速乾性」がキーワードのようです。

「夏マスク」で検索すると出てきます。

慣れていかないといけませんね!

ある意味、人類が初めて経験する夏場のマスク必着。

いまのうちからマスク・水分補給に慣れていかないといけませんね。

マスクしていて熱中症で倒れたなんてシャレになりませんからね。”(-“”-)”