ショック!JR九州の車内誌「Please」休刊!

先日久しぶりに九州新幹線に乗りました。

コロナ最中ですが、必要な用事のため・・・

ガラガラで寂しいですね。はやくいつもの新幹線の賑わいを・・・と切に思いました。

そんな新幹線内での楽しみといえば、車内誌を読むこと・・・

しかし、その車内誌が休刊となるようです・・・(泣)

33年・・・

席に座ったらいつも手に取ります。

持帰って読み返すことも。

ページめくったところ、いきなりこの案内が・・・

休刊・・・

つい、声が出てしまいました。「うそ!」と・・・

33年間ですね。

自分の社会人の歴史とかぶる!

私が社会に出る頃に創刊していますね。

まだ新幹線ができるまで、たまに熊本から博多に行くとき、特急有明に乗っていくとき読んでいました。

当時、ワインの勉強で福岡に行く機会は多かったから。飲酒運転しないためにもJRは便利でした。

上熊本にも特急が停まっていましたからね。

掲載されたお店にも行った!

興味がある記事は何度も読み返しました。

そして、掲載されている飲食店やお店には実際に足を運んだことも。

以前勤めていた郷土料理レストランもこの「Please」で案内され、爆発的にお客様が増えたことも思い出。

休刊は残念ですね。

やはり新型コロナの影響でしょうか・・・

また復活することを望みます。

これまでありがとうございました。