目指した63㎏!ダイエットの結果は?【都合17㎏痩せた!】

4月誕生日の際にある決意をしました。

そう、ダイエットなのです。

ダイエットといってもすでにだいぶ絞っていましたので、高校卒業の頃の体重に戻すということです。

高校卒業時の体重は鮮明に覚えています。63㎏でした。

この体重に30年以上経過した51歳でもう一度戻したい。というチャレンジなのです。

期限は5月6日と定めています。

過去のダイエットというか体重の経緯を振り返る!

そもそも、ダイエット考えたのは平成28年(2016年)の3月でした。熊本地震の前。

2月に熊本城マラソンを完走したのですが、体重が79㎏あり重くて5時間かかっての完走でした。

「これではいけない」ということでダイエット実施!

当時の体重が記録として残っています。

79㎏という証拠。!(^^)!

なつかしい・・・

そこから一念発起!

半年で65㎏まで落としました。

自分でいうのもなんですが、頑張りました。( ^)o(^ )

しばらく安定期!

65㎏になってからは2~3年は安定期でした。

飲み会翌朝とかは、確かに体重が増えていますが、朝食・昼食・ランニングで調整していました。

そういう安定期から51歳のチャレンジ!

結果:63㎏達成!というかまさかの62㎏切り!

5月に入ってからの体重の推移です。

5月1日 ↓ 62.4㎏まで落としています。

5月2日 ↓ 衝撃の61㎏台!

これはちょっと落としすぎ・・・さすがに焦りました!( ^^) _U~~

5月3日 ↓ 62.2㎏です。少し戻しています。

5月4日 ↓ このくらいが理想かな・・・( ^)o(^ )

5月5日 ↓ いよいよ「Xデー」が近づいてきました!

そして、運命の5月6日! ↓

証拠として、時計に日にちを入れています。( ^)o(^ )

なんとなんと62㎏を切っています。

達成!やはり嬉しいですね~

体重の推移!

下の写真のように毎日アプリに体重を記録しています。

4月の10日前後はまだまだ64㎏~65㎏あたりを推移していますが、4月下旬からは63㎏前後で推移しているのがわかります。

いい感じですね~

思わぬ?副作用もありました。

時計のベルトが「ひと穴」緩みましたし、アームバンドも緩みました。( ^^) _U~~

痩せたことによって、腕もスリムになったのかもしれませんね。

ちなみに、5月6日以降は・・・

5月7日 ↓

5月8日 ↓

まあ、こんなものでしょうね。もともと63㎏がデッドラインですからね。

5月9日 ↓

5月10日 ↓

5月11日 ↓

だいたい63㎏を割っていますので、このあたりで今後も推移させていきたいですね。