父親になって27年!【長男の誕生日】

今日は5月11日ですね。

気候的には気持ちがいい、心地いい季節ですね。

新緑が映えます。私は4月生まれで桜のイメージの季節ですが、実は新緑のこの時期がいちばん好きですね。

でもって、今日は長男坊の誕生日なのです。

長男坊の誕生日=父親年数!

毎年、この日にはこの手の記事を書いています。

そのくらい私の中でも節目の「日」なのです。

長男坊が第一子ですので、イコール私が父親になった日・年数になります。

もう27歳。四捨五入すれば30歳ですからね。( ^^) _U~~

ちなみに私と長男坊は干支が一緒。酉年です。私が24歳のときの子になります。

私も父親になって27年。四半世紀が過ぎています。

正直、父親としてたいしたことはできていませんが・・・

左が長男坊。

我が子の人生に期待!

私の人生は折り返しになっています。

しかし、長男坊・次男坊の人生はまだまだこれからなのです。

山あり谷あり・・・

いろいろあるでしょう。

でも、私もなんとか乗り越えて今に至っています。

親子ですので、私ができたことは我が子もできるように思います。(単純かもしれませんが)

親心として、我が子の人生に期待します。

期待というか、普通に・・・という感じかな。

ささやかに乾杯でもしよう!

毎週月曜日は基本的に休肝日にしていますが、明日のまわしましょう。( ^)o(^ )

今日は、単身赴任先からですが、長男坊の誕生日のお祝いと私の父親記念日ということで、ささやかに単身赴任先のアパートで乾杯でもしましょう。