100円パン!「SUMOMO」【熊本市北区清水新地】

個人的には、パンよりご飯派ですが、パンがきらいなわけではありません。

最近、高級食パンブームのようですからね。

GW期間中、ステイホームの中、「100円パン屋が近所にオープンした」という情報が入ったので行ってきました。

我が家からは車で10分弱。

わかりやすくいうと、北熊本自衛隊の近くです。

ということで、お店は「SUMOMO」さんです。

初めて聞くお店・・・

あまりパンに詳しくない私でも、100円パンというと「伊三郎パン」はよく知っています。

ちなみに、伊三郎パンは単身赴任先の久留米にもあります。

今回の「SUMOMO」さんは初めて聞く名前です。

運営している会社のHPもあります。↓

http://www.hatoya.co/

鹿児島や宮崎で多く展開しているようですが、熊本にも最近開業しているようです。

明るい開放的なお店!

鮮明な黄色の看板が印象的です。

駐車場も約20台程停められるスペースがあります。

テラスで購入したパンを食べることができます。

ちなみに店内にもテーブル・イスがあります。

種類が豊富!

お昼近くでしたので、お客様も多かったですね~

スタッフさんが数人でパンを焼いていました。

数えてはいませんが、感覚的には約70~80種類のパンが並んでいます。

おすすめは・・・

(今回食べていませんが・・・”(-“”-)”)

テラスでコーヒーでも飲みながら・・・

ちなみに購入したパンは自分で袋詰めをします。

もちろん100円。(一部サンドイッチ等100円以外のものもあります)

コーヒーも無料サービス!ありがたい!

アップルシナモン。ふわっとくるみパン。チョコレートパン。をいただきます。

この日は天気も良く、テラスでの食事が本当に気持ちが良かったですね。

我が家からも近いですので、これはちょっとお茶しに・・・小腹が空いたときにいけますね。

私がもう少しパンに詳しければ突っ込んだ「取材」ができるのかもしれませんが・・・( ^)o(^ )

でも、いいお店を探せました!